2017年3月21日 (火)

なんだこの腐った仕様変更は

庭やゲームしないのは、元の画面のままにしてくれ。

と改善はかきこんでみたが、返信はこないようだ、

たぶん・・・俺・・ISP引っ越ししそうだわ。

まあ、少し様子を見ようとは思うが。

いいね、入れた後自分の画面に戻るのが・・・なんか手間w

以前と同じに出来る方法があるのかはしりませんが。

3本ともブログ消えてたら、そういうことですww

2017年3月 3日 (金)

B級グルメというかw

フルサイズしかないので、たまに重くないとか、ダンベルフライ片手20キロ楽に上がる俺に問題なしw

かさばるとか聞かれますがw手の親指と小指の幅22㎝超の俺に問題なしw

その撮りたい時に、ちゃんと撮れないと嫌なんですよね、1DX最高

記録だと携帯で十分な派w

因みに小さいカメラは・・手のひらに対して小さすぎるw小ぶりなお○○いが嫌いではないw

そして・・打ち合わせの遅くなった昼飯に。当然三宮なので「どんぶりころころ」さんへ。

そう、カツ丼中華味は売り切れていて・・crying

カツ丼カレー味に。味噌汁付き680円だったと・・・大盛り無料。

使用レンズ、シグマ50㎜アートラインF1.4

F1.4開放。ネギピンw今回ご飯少し少なめ。

_b2o50923

F2.2

_b2o50901

F2.8これでも十分明るいんですがね。食べ物撮るならF5.6でもいいとw

_b2o50912

なんで他のF値で撮ってないんだと・・言われそうですが。

もうお腹空いてて・・・がっついたw

シグマの単焦点は本当に頑張って作っているのがよくわかる。

キリリとした描写からのなだらかさも好き。

写真コーナーでツアイスプラナーとの比較は載せておこう・・・ネタとして。

某Sちゃんさんの参考になれば。

2017年2月26日 (日)

八かく庵さんにて

ミント神戸の八かく庵さんにて、先方のご両親とお食事でした。

まあこれだけ寒むいと・・強制用事か仕事でないと出かける気もせずw

今回すべて24-70㎜F4 ISマクロLレンズ。

_b2o50611

しかしバンバン撮るわけにもいかず・・メインがすべて撮り忘れているというw

お盆に写り込んでいる、雲でピンwww

_b2o50631

マクロでネギとおろし大根をw

_b2o50642

田楽風の・・美味しかったw

_b2o50664

茶碗蒸し。これも美味しかった。

_b2o50675

イカとマグロなのかな、イカは美味しい、マグロは魔王の胃にw

当然好きなイカでピンbleah

_b2o50686

このあいだの、豆腐しゃぶや、揚げ物や・・すべて飛ばしてwデザートマクロモードw

_b2o50708

一口でペロw

_b2o50719

流石に豆腐はすべて美味しかったな、

最初のも撮り忘れていますが。

元気な女の子の孫が生まれますように。

これで専属モデル確定www


2017年2月11日 (土)

某日某場所にて、食事会

しかし・・マスゴミの朝日系等や、

某名古屋の教授抱えている大学など、

日本にいながら、日本を貶める・・・嫌なら半島へ戻って欲しいですな。

そう言いながら・・・食事は、半島の宗主国様の料理でしたがw

まあ、ネタが無いので・・写真をw

なんかのスープw

_b2o50511

食ってしまってたw

_b2o50522

いろんな揚げ物w

_b2o50533

魚系・・・アレルギー警戒のために食べずw

_b2o50544

肉系・・食べましたw

_b2o50555

撮り忘れもあり、料理は最後w

_b2o50566

反射で人が写っているので。大嫌いなトリミングw

こういうガラス越しは、忍者レフが要りますね。

_b2o50591

しかし捏造を続ける国とは、取引しなくても全く問題ないですからね、

今回は自民党もしっかりと、国交断絶してもらいたいですw





2017年1月28日 (土)

食べろと,ねーちゃに言われたからw

年齢のせいもあり、関西でこれだけ冷えると。

古傷やボロボロの腰が、ついにとりあえず・・休みましたw

Aねーちゃが、食えというのでw

昨日平日一人焼き肉にいってきただw

某国からつたわってきたもので、

まともな物は、焼き肉とキムチしかないwもし他にあったらゴメンナサイ。

ただし、よその国の起源の料理まで、我が国のものだとかいうなよw

もう普通国家でない国の、裁判の判決が・・・・原始人国家。

盗まれたから・・盗みにいって返しませんと・・・

原始人国家・反日ならなにしてもオケw

他国の総理暗殺するくらいですからね、そして反日だと・・英雄w

現代になっても・・・米国大使に切りつけるくらいの、国ですから。

とその怒りが、食事にまで伝染したのか・・・炎がw

レンズはシグマ50㎜アートライン。F2.8 ISO160 SS1/30

_b2o50501

もう日本人は、この近い国2カ国、甘やかす必要ない、

昔は原始人国家だからとおもって、

教育もできてないから仕方ない・・・そう思っていたのかもしれませんが、

そのツケが、大虐殺と慰安婦問題ですよ・・・

まあ最近は世界の警察が・・・やくざになりそうですがw

2017年1月25日 (水)

嘘の像は撤去しなくて・・・民間の自由な書籍は撤去しろだとwww

最近寒くて、外出しないので引きこもっています、

ウィーン条約を遵守しない、

国家間合意も守らない国、

近くて1億光年は思想的に離れている国が、

1民間ホテルに・・書籍撤去を要請だって・・・

もう開いた口がふさがらない。

中韓のでたらめな、反日捏造書籍より、遙かに正確に近い本を、

それも自由の国日本で個人がしていることにまで、

他国の主権をそれこそ侵害していますよ。

ということで、腹が立ったので書いてみましたw

日本人ならAPAに泊まろうキャンペーン中。

ただし、特別な特典はありませんw

2017年1月21日 (土)

激動の2017年・・・せめて平和で。

色々励ましをくださった皆様ありがとうございます。

クリスマスに、マリーが亡くなり・・・

近くの国では、社会常識も判らない・・国際条約すら、反日だと守らない。

反日を国民全体に、染みつかせているのが、

韓流でうかれていた、日本人大多数に知らしめた年末でもありました。

なんなら、ベトナムで強姦された女性像を日本も建てようか。

同盟国の新大統領は、人種差別主義を拡張するような発言が多く。

歴史を振り返ると・・・保護主義や差別主義からの・・・

戦争が発生しかねない状況になっています。

個人的には、近くて100万年光年くらい離れている、言いがかり国家とは、

このまま国交断絶で日本全く困らない。

よくやったAPA、

関西人なら上新を応援しようではないが、

日本人ならAPAを応援しよう。

因縁つけている国ともこのまま断交。

ホテルが静かになると、普通のお客さん戻ってきますよ。

戦前のように、もう助けてくれといっても助ける必要はないです。

助けたあげく、侵略されたですから。

米国も世界の警察として動くつもりなら・・・あんな保護主義はないでしょう。

うるさい国の人たちが、一切泊まらなくなったら、APAも安心して泊まれるw

で某方に辛い時は食べろと言われて、食べていますよw

やはり塩元帥まいうー

_b2o50413

得意のからあげセットw

_b2o50424

先日は仕事で京都だったので、時間をずらして。

拉麺小路へいってまいりました。

関西初出店・・・ということで。

まあ店名の東横につられて、東京と横浜かとおもったらw

新潟のお店だったw

ここからはシグマ50㎜アートライン。

最近ツアイスプラナー出番なしな俺w

_b2o50497

食券を買って。

_b2o50431

浮いて見えるが・・・あれチャーシューがw

_b2o50453_2

入れるの忘れてたようで・・別皿に。

_b2o50442

よく、こういう店だと拉麺の量も多くないので・・・ミニ丼頼んだ俺は・・すでに後悔。

_b2o50475

ちょっと出汁に工夫が要りますね・・・これは50点やれないw

ランチのおまけの、野菜餃子。これはgood

_b2o50486

ちゃんとした、文化国家でなければ、

もうお付き合いする必要はないと思います。

食い過ぎるほどくって元気ですのでご安心を。

2016年12月25日 (日)

一番悲しいクリスマス

イブにケーキだ、鳥だなんだかんだと。

できあがってる円い物を、知人等に届け、やっと休めた24日

娘とケーキを持って自宅へ。

先に家に入った娘の様子がおかしい、

「マリーが少し変」

どうした、ヘルニアで痛がってるんかな・・・・

かかりつけの獣医さんへ。

体温の低下もあり、新しく出来た近所の大きな病院へとのことで、

調べると、デイジーの最後を看取った病院の系列だった、

そういえば、ここ最近何度がデイジーが夢に出てくる。

病院に電話して時間の段取りを決めて、

慌ただしく、晩ご飯とケーキを食らう。

なんか、あんま味も覚えてないや。

ケーキの写真も撮ったんだけれど・・・

血液検査とレントゲン。

数値を獣医さんから説明されて、

CPKの値が悪いので、レントゲンの写り具合も・・・

先生から、医療関係者ですか・・

凄くお詳しいですねと・・

そら、デイジーで何回も検査してますし、

俺も入院3回の履歴あり、

気になった心臓付近のなにかあると思われるところ、

これで心臓の活動が落ちて体温低下になっているはず、

翌日CT検査のため、本日は集中治療室での安静をお願いする、

1度家に帰った時に、嫁に覚悟しときやと伝える、

KYではなく・・KTなのか的な、デリカシー欠如 隠して励ましてもどうしょうもないしね。

デイジーの時の末期と同じような検査の値、

小型犬だから進行が早いのか、それとも出来た部位の運が良くて、

今まで発覚しなかったのか・・・

悪い予想は・・当たらなくていいのに・・・的中し。

クリスマスの早朝に、天国に召されていきました。

花買ったり、ペット霊園手配したり。

これで我が家のネコ・犬は仲良く同じ霊園に。

家族葬にて、午後から荼毘に。

もっとなでてやったら良かったかなとか、

こいついつも腹見せて触れと、督促してたなとか。

俺がおこっても、こいつが一番マイペースでいたなとか。

まあ天国で、デイジーとビビと楽しく遊びな。

_b2o22995

マリー約9年間ありがとう。

馬鹿な飼い主は風邪ひかんから、安心して天国ではしっとけ。

少し皆さんへの訪問が遠のきます、仕事も忙しいので最近は回るところも、

大幅に減っていますが、更に減るかもです。

コメも閉じさせて頂いています、また何日かして少し元気になったら、

訪問させて頂きます。

この写真は俺の大嫌いなトリミングしてあります。

トリするような構図で撮るのが大嫌いなのです。

というか、写真じゃねーし。

こういう使い方するために撮ってないから。

こんな使い方したくなかった。

2016年12月 9日 (金)

必須ネタ探しなのに・・・・

正確に言うと、昨日か・・・ぼちぼち恒例の物の印刷面の題材を探すべく。

京都の夕方の打ち合わせにかこつけてw

神戸ルミナリエは・・・地獄の混み用だと思うし・・・

帰りの大阪で撮ろうかなと・・まずは京阪で戻った

淀屋橋で・・

すべで広角ズーム使用。

ライトルームだから出来る技w

御堂筋はこのちょい先から南。イルミだらけになっておりますw

_b2o50181

交差点の西側を。

_b2o50192

やはり市役所付近も。

ここからはライトルーム垂直技なしwww

_b2o50214

梅田に戻り・・HEPの観覧車のイルミも下からみてる限り・・・地味・・

ということで、阪急前の通路でもw

_b2o50225

最近怖いから、スナップとはいえ・・・水平一気暈かしw

救いは、いちゃついているカップルが流石平日少なかったくらいかw

で・・・撮れたのかといわれると・・・断念。

明日の夜の打ち合わせの後狙いだなw

リアルタイムでかきこんでいる俺が一番怖い。

もう神様、引き取ってもらって結構ですよw

憎まれっ子世にはばかる・・だから無理かw

しかしくず教師も多いが、うちもくず管理職が増えすぎ。

2016年11月24日 (木)

ふらっとポチっと

まあ、色んな事もあったんで・・・

ふらっと・・車も見にいったりしたが・・・

ホンダ・・・ステップワゴン・・・写真撮るのわすれただw

1500ccでターボ・・自動車税はやすいな。

トヨタ・・・ボクシー・・・これは下取りがいいらしい。

ハイブリット・・・メーターが斬新すぎて・・目が痛いかもw

_b2o50152

運転席から。16㎜広角で

_b2o50141

続いて、日産・・・セレナ

_b2o50163

7人にも、8人にもなるらしい。

横のドアが、足であけれるらしい。

ナビがブルーレイ対応・・・オラこれが気に入っただ

ガソリンだと、セレナの方が燃費がいいのよね・・・w気にするのか

まあ・・・みただけなんだがwww

誰かがいうように・・・メインでは到底乗りたくないがw

もし1台だけなら・・・こうなるのか。

で・・・ポチは自己責任だオラのせいにするなという。JB様と違い。

オラのポチは安いだ・・・JB様は1ポチ10万オーバーだからねwww誇張しとこ

そして今日誕生日のネット仲間・・かってに仲間にしてるがw

ポチしたものは、当然オラの所に届くだw

_b2o50174

おまけDVDも見まくるしw

ほんまに歌は上手いよな。

艦これ秋イベントもしないといかんしwww

燃料とバケツが底をつきかけている・・・課金はいやじゃ。

一時ノートいれて。3台動かしていただw

無事病院も済んだし・・この年になると、もう悪性でも良性でもどっちでもいいやw

2016年11月22日 (火)

色々ありすぎて

今朝の地震は、まあ以前の酷すぎるレベルから比べれば、

まだましなんだろうけれど・・現地の人の被害の多かった方には、

たまらない嫌な記憶の呼びおこしですよね。

うちもあの震災の借金が数年前にやっと終わり。

その他の莫大な借金はまだ沢山あるだwwww

まあ一期一会・・出会いと別れ。

こないだ、挨拶を受けるために・・アットホームに焼き肉に。

_b2o50054

まあなんだ・・肉食って一通りは・・・理解しただ・・・

_b2o50076

まあ衝撃的な事もあったんで・・・予想はしていたんだがw

でも肉は美味かったw

魔王は焼きしゃぶ系が最近お気に入り。

_b2o50098

ホタテ焼いたり。

_b2o50109

どんどんくるだw

_b2o501110

途中から、呑むのと食うので忙しくw

_b2o501211

まあなんだ・・・

俺ももう無理せずに生きていっていいってことよなw

NGワード集みたいなのに・・・オラんち2個もランクインしてたな。

まあ・・これはどうでもいいやw

どこかのJB様が、ポチっと・・・ポチっと・・いうから、

オラもつい、冬用の選曲のために・・・ポチっとしただw

歌上手い、まあ痩せにくい体質ではあるようですが、

それでもいいよな。

永世のクレイドル・・冬バージョンに入れて楽しもう。

しかし最近の1BOXカーは新歩してるのねw

2016年10月14日 (金)

秋の食事会

中間決算での、優秀といわれている集まりに、

何故か参加してまいりましたcoldsweats01

嫌いな刺身とかは・・写す気にもなれず割愛w

これは、鍋風に浸けて食べました。

_b2o49931

なかなか美味なお吸い物・・・?

_b2o49942

ご飯

_b2o49953

しかし・・今月はしんどいなー・・crying

2016年10月10日 (月)

答えは、昼飯の後で・・・謎解きはじゃねーよ、俺はw

なんかむかつきながら・・さっき打った文章を思い出しながら、

書いています・・・このクソニフめ。

確か某お二方が、ラーメンと謎解きは昼飯のあとで・・とかなんで、

前日の俺のブログに、車が黒いとダースベイダー的な事を書くと、

よくわかんめー・・的なコメが、

まあ、こんな戯れ言を書いていたような。

14時にいったのに、約50分待って入店。

からあげセット910円税込み。からあげ4個CP抜群。

_b2o49881_2

俺の車はディライト化しているので、光っている部分が天使の羽根の様に見えるので。

ボディも白だし・・天使号と自称呼んでいるconfident

_b2o49892_2

ボディが黒いと、フロントが似ているというだけでw

_b2o49924_2

映画を見た方は口元が・・このフロントリップの所がね。

_b2o49903_2

ということで、久しぶりの連続更新でした。

2016年10月 9日 (日)

10月になってました

気がつけば、もう10月・・

まあ娘がディズニーに遊びに行ったので・・・俺は連れてってくれませんでしたcrying

お土産のお菓子をいただき。

我が家の車は白いからいいけれど、

黒だと・・・どうもこのお土産のイメージがw

_b2o49851

ダースベイダーは、クリップになっていて・・挟める用になっていました。

クッキーは黒色でした。

しかし、ここ最近の腰痛は・・疲労が溜まっている気がします。

2016年9月24日 (土)

9月24日(土) 大阪万博公園撮影会 モデル/青山友美(Door)、MAAMI(シャノワール)序章

今回はモデルさんも、お二人ということで、

気合いを入れて望んだ撮影会でしたが、

いかんせん、オチャラケも入れないと、真面目な俺はつまらない男と思われるので、

まずは小手調べ的にw

というか、約1300カット以上撮影しました、連写なのでそのような形にwwww

PCの読み込みに、約25分かかっただ。すべてRAW。

そして現像しかけて・・・・心がやや疲労したため、

そうだ・・ギャグならまずは載せられるとw

レフ盤設定中の馬場先生を・・・後ろから撮る。

_b2o35641

そして今回、東北方面より来阪の、ミドリマン2号様

チェキ写真家のプロとも呼んでみたりして、小道具も得意の様です。

このあと、帽子取りましょうかといわれたので、ハレ出るから止めてとwww

話していて、ここは本当に明るい方や紳士淑女が多い撮影会です。

きっとみんなからは・・・あんた以外はねと・・・weep

_b2o43221

先生の腕の隙間から

_b2o45001

食事は民博で・・・高い・少ない・普通と・・・この敷地に中ったら潰れているとおもわれw

カメラ目線、友美さんに頂きましたw

_b2o41161

今回も食べれるものがこれ・・・確か1390円w

ほぼ、大人用お子様ランチ的なものcoldsweats01

_b2o41171

テーブルを16㎜広角で、暈かすの面倒なので顔写さずに。

_b2o41251

で肝心の写真は・・・その声に応えるべく・・・

ただあまりの量に、現像も選別も大変になっており、

小出しにすると、一月はブログネタが出来る状態に。

今回はレンズ毎しませんw

初回のみ、お二人なので名前載せて。

MAAMI(シャノワール)さん

_b2o35821

青山友美(Door)さん

_b2o35931

お二人とも、俺と同じインドアスポーツでw

バスケ出身・スラムダンクファンw

青山友美さんのファンから、カメラ青年になった方とも少しお話をさせて頂き、

若さを吸い取ってやったwww

次はニューカメラでお会いしましょうね。

さて写真部門には・・どんな風に上げようかなthink




«某方の影響と、せめて月1更新なのか

フォト
無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31