日記・コラム・つぶやき

2017年2月11日 (土)

某日某場所にて、食事会

しかし・・マスゴミの朝日系等や、

某名古屋の教授抱えている大学など、

日本にいながら、日本を貶める・・・嫌なら半島へ戻って欲しいですな。

そう言いながら・・・食事は、半島の宗主国様の料理でしたがw

まあ、ネタが無いので・・写真をw

なんかのスープw

_b2o50511

食ってしまってたw

_b2o50522

いろんな揚げ物w

_b2o50533

魚系・・・アレルギー警戒のために食べずw

_b2o50544

肉系・・食べましたw

_b2o50555

撮り忘れもあり、料理は最後w

_b2o50566

反射で人が写っているので。大嫌いなトリミングw

こういうガラス越しは、忍者レフが要りますね。

_b2o50591

しかし捏造を続ける国とは、取引しなくても全く問題ないですからね、

今回は自民党もしっかりと、国交断絶してもらいたいですw





2017年1月28日 (土)

食べろと,ねーちゃに言われたからw

年齢のせいもあり、関西でこれだけ冷えると。

古傷やボロボロの腰が、ついにとりあえず・・休みましたw

Aねーちゃが、食えというのでw

昨日平日一人焼き肉にいってきただw

某国からつたわってきたもので、

まともな物は、焼き肉とキムチしかないwもし他にあったらゴメンナサイ。

ただし、よその国の起源の料理まで、我が国のものだとかいうなよw

もう普通国家でない国の、裁判の判決が・・・・原始人国家。

盗まれたから・・盗みにいって返しませんと・・・

原始人国家・反日ならなにしてもオケw

他国の総理暗殺するくらいですからね、そして反日だと・・英雄w

現代になっても・・・米国大使に切りつけるくらいの、国ですから。

とその怒りが、食事にまで伝染したのか・・・炎がw

レンズはシグマ50㎜アートライン。F2.8 ISO160 SS1/30

_b2o50501

もう日本人は、この近い国2カ国、甘やかす必要ない、

昔は原始人国家だからとおもって、

教育もできてないから仕方ない・・・そう思っていたのかもしれませんが、

そのツケが、大虐殺と慰安婦問題ですよ・・・

まあ最近は世界の警察が・・・やくざになりそうですがw

2017年1月25日 (水)

嘘の像は撤去しなくて・・・民間の自由な書籍は撤去しろだとwww

最近寒くて、外出しないので引きこもっています、

ウィーン条約を遵守しない、

国家間合意も守らない国、

近くて1億光年は思想的に離れている国が、

1民間ホテルに・・書籍撤去を要請だって・・・

もう開いた口がふさがらない。

中韓のでたらめな、反日捏造書籍より、遙かに正確に近い本を、

それも自由の国日本で個人がしていることにまで、

他国の主権をそれこそ侵害していますよ。

ということで、腹が立ったので書いてみましたw

日本人ならAPAに泊まろうキャンペーン中。

ただし、特別な特典はありませんw

2017年1月21日 (土)

激動の2017年・・・せめて平和で。

色々励ましをくださった皆様ありがとうございます。

クリスマスに、マリーが亡くなり・・・

近くの国では、社会常識も判らない・・国際条約すら、反日だと守らない。

反日を国民全体に、染みつかせているのが、

韓流でうかれていた、日本人大多数に知らしめた年末でもありました。

なんなら、ベトナムで強姦された女性像を日本も建てようか。

同盟国の新大統領は、人種差別主義を拡張するような発言が多く。

歴史を振り返ると・・・保護主義や差別主義からの・・・

戦争が発生しかねない状況になっています。

個人的には、近くて100万年光年くらい離れている、言いがかり国家とは、

このまま国交断絶で日本全く困らない。

よくやったAPA、

関西人なら上新を応援しようではないが、

日本人ならAPAを応援しよう。

因縁つけている国ともこのまま断交。

ホテルが静かになると、普通のお客さん戻ってきますよ。

戦前のように、もう助けてくれといっても助ける必要はないです。

助けたあげく、侵略されたですから。

米国も世界の警察として動くつもりなら・・・あんな保護主義はないでしょう。

うるさい国の人たちが、一切泊まらなくなったら、APAも安心して泊まれるw

で某方に辛い時は食べろと言われて、食べていますよw

やはり塩元帥まいうー

_b2o50413

得意のからあげセットw

_b2o50424

先日は仕事で京都だったので、時間をずらして。

拉麺小路へいってまいりました。

関西初出店・・・ということで。

まあ店名の東横につられて、東京と横浜かとおもったらw

新潟のお店だったw

ここからはシグマ50㎜アートライン。

最近ツアイスプラナー出番なしな俺w

_b2o50497

食券を買って。

_b2o50431

浮いて見えるが・・・あれチャーシューがw

_b2o50453_2

入れるの忘れてたようで・・別皿に。

_b2o50442

よく、こういう店だと拉麺の量も多くないので・・・ミニ丼頼んだ俺は・・すでに後悔。

_b2o50475

ちょっと出汁に工夫が要りますね・・・これは50点やれないw

ランチのおまけの、野菜餃子。これはgood

_b2o50486

ちゃんとした、文化国家でなければ、

もうお付き合いする必要はないと思います。

食い過ぎるほどくって元気ですのでご安心を。

2016年12月25日 (日)

一番悲しいクリスマス

イブにケーキだ、鳥だなんだかんだと。

できあがってる円い物を、知人等に届け、やっと休めた24日

娘とケーキを持って自宅へ。

先に家に入った娘の様子がおかしい、

「マリーが少し変」

どうした、ヘルニアで痛がってるんかな・・・・

かかりつけの獣医さんへ。

体温の低下もあり、新しく出来た近所の大きな病院へとのことで、

調べると、デイジーの最後を看取った病院の系列だった、

そういえば、ここ最近何度がデイジーが夢に出てくる。

病院に電話して時間の段取りを決めて、

慌ただしく、晩ご飯とケーキを食らう。

なんか、あんま味も覚えてないや。

ケーキの写真も撮ったんだけれど・・・

血液検査とレントゲン。

数値を獣医さんから説明されて、

CPKの値が悪いので、レントゲンの写り具合も・・・

先生から、医療関係者ですか・・

凄くお詳しいですねと・・

そら、デイジーで何回も検査してますし、

俺も入院3回の履歴あり、

気になった心臓付近のなにかあると思われるところ、

これで心臓の活動が落ちて体温低下になっているはず、

翌日CT検査のため、本日は集中治療室での安静をお願いする、

1度家に帰った時に、嫁に覚悟しときやと伝える、

KYではなく・・KTなのか的な、デリカシー欠如 隠して励ましてもどうしょうもないしね。

デイジーの時の末期と同じような検査の値、

小型犬だから進行が早いのか、それとも出来た部位の運が良くて、

今まで発覚しなかったのか・・・

悪い予想は・・当たらなくていいのに・・・的中し。

クリスマスの早朝に、天国に召されていきました。

花買ったり、ペット霊園手配したり。

これで我が家のネコ・犬は仲良く同じ霊園に。

家族葬にて、午後から荼毘に。

もっとなでてやったら良かったかなとか、

こいついつも腹見せて触れと、督促してたなとか。

俺がおこっても、こいつが一番マイペースでいたなとか。

まあ天国で、デイジーとビビと楽しく遊びな。

_b2o22995

マリー約9年間ありがとう。

馬鹿な飼い主は風邪ひかんから、安心して天国ではしっとけ。

少し皆さんへの訪問が遠のきます、仕事も忙しいので最近は回るところも、

大幅に減っていますが、更に減るかもです。

コメも閉じさせて頂いています、また何日かして少し元気になったら、

訪問させて頂きます。

この写真は俺の大嫌いなトリミングしてあります。

トリするような構図で撮るのが大嫌いなのです。

というか、写真じゃねーし。

こういう使い方するために撮ってないから。

こんな使い方したくなかった。

2016年7月 2日 (土)

とりあえず更新

とりあえず、月に1度は更新をということで、

コメ欄は閉じています。

今後こっちは・・閉じたままにするかも、しないかもw

味濱屋さん

岩のりトッピングの太麺での、ラーメン

_b2o340811

まあラーメンだけではないんですがね、

ミニのから肉丼と餃子3個付きのセットでした。

飯少なめにしてもらいました。

_b2o340710

美味かったです。

2016年6月11日 (土)

セルフエアコン掃除

実は洗濯機のカビが気になっていまして、

洗濯槽のカビとり作業を2連続行い、フィルターもカビキラーしてw

待っている時間が退屈だし、梅雨の雨の前に、

自分のエアコンの少しましな掃除をということで、

ブログネタのために、載せるw

まず、必ずエアコンのコンセントは外しましょう。

自分で外せる部品は外して洗いました。

_b2o340910

業者でないので、丸洗いできないので、掃除機と中の円形のファンのこびりつきを

ブラシで掻きおとします、ある程度の養生のために、

特大の袋、幅130㎝・長さ170㎝が売っていたので、

購入し養生して・・・こんな感じ

_b2o341011

これだけでも埃とカビかすが。

_b2o341112

そしてモーター部品とか外して、カビキラーで洗って乾かした部品w

_b2o341213

部品取り付け、基板にも接続し取り付け。

_b2o341314

上側ケースを取り付け。

_b2o341415

カバー設置。

_b2o341516

できあがり・・・動くのか・・・

_b2o341617

無事に稼働w

_b2o341718

なんか綺麗な風がでてる気がするw

うまくいった実績で・・・・これ残り5台もやらされるんじゃ・・・

ミイラ取りがミイラのパターンになるのかw

業者入れないですむと・・・浮いたお金を少し小遣いとしてもらえる期待はしておこう。

しかし、税金やなんやかんやで。あわ以上も引かれてた・・・crying







2016年4月18日 (月)

しばらく休みます。

震災の事などで、辛い記憶もおもいだされ、

しばらくブログお休みいたします、

訪問もいつも伺っていたところも仕事の多忙もあり、

コメといいね・・これもお休みいたします。

復活するとしたら、写真コーナーなのだと思いますが、

過去の悪い癖もあり、ブログ全面変更もするかも。

1日も早く、九州地方の方の生活が普段に戻られんことをお祈りいたします。

自衛隊・消防・警察・支援のお仕事お疲れ様です。

コメ欄は閉じています。

2015年9月19日 (土)

クア子くん、帰ってくる

昨日夜、お迎えに行ってまいりましたw

A3のキビキビ感とはまた違って、

早くてもスムーズなクア子君がやはりいいなw

ホイールの中まで洗って頂きありがとうございました。

_b2o02234

そして、お腹を空かせた娘が、トンカツとエビフライを食べたいと言うので。

御影クラッセの濱勝さんへ行ってきました。

_b2o02201

ここの漬け物は色々な種類が入っていまして、早速食べてます・・・

_b2o02212_2

うまーとキャベツいっぱいお代わりした昼でした。

_b2o02223

少し風邪気味です、疲れが出ていますねw

明日はラーメン食べたい。


2015年7月16日 (木)

先週はニトロベンを2回なめるという・・・・

暑さと、プレッシャーで先週は2回、ニトロベンのお世話にw

そういう事もあり、ネットでの訪問活動は控えています、

生きていますのでご安心を。

土日にどうしても、見たい車があって見に行ってきました。

まあその前に、我が家にこいつがやってきたw

_b2o00821

やはり小さいのは乗りやすい、理由は後日w

_b2o00865

何故かこっちは、メーターピンw

フェンダーのもっこりピンw

_b2o00876

遅いとか色々言われているようですが、まあ少し高い気はしますが。

_b2o00898


このラインがたまりませんなー。

_b2o00909


国産の造形じゃないですね。

_b2o009413

前もいりますね。

_b2o009110

ということで、生きている報告兼ねたブログでした。

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31